新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
11月の譲渡会(参加犬猫編)
2011年11月17日 (木) | 編集 |
続きまして、11月の譲渡会に参加していた子たちのご紹介です♪
わんちゃんは全部で13頭、猫ちゃんは9匹の参加でした。


-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のわんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

●ミスト(左)&カミユ(右) (共に メス 1歳くらい)
参加犬111113-01

スタッフのお家でお預かりをしている、ミスト&カミユちゃん。
柄はまったく違うけれど、実の姉妹犬です。
ちょっと寂しがりやで甘えん坊なミストちゃんと、
ちょっと臆病だけれど、やんちゃなカミユちゃん。

2頭の普段の様子は、こちらをご覧ください。
 「マーシャ便り別館」 http://marshadayori.cocolog-nifty.com/blog/


●ニック(オス 6歳くらい)
参加犬111113-02

こちらは、預かりボランティアさんのお宅で暮らすニックくん。
最初はとっても不安そうな表情をしていたけれど、だいぶ里親会にも慣れてきてくれました。

ニックくんの普段の様子は、こちらをご覧ください。
 「わんこと歩けば」 http://wan888.blog109.fc2.com/


●うらら(メス 1歳くらい)
参加犬111113-13

とても穏やかな性格の女の子です。
積極的に甘えてくる子ではないので、クールな感じに見えちゃうかもしれませんが
おやつの時間は、とっても積極的なんです(^^)


●ちゅんちゅん(メス 3歳くらい)
参加犬111113-04

小柄であどけない顔のせいか、年齢よりも若く見えるちゅんちゅんです。
人に構ってもらうのが大好きで、保護当初の怖がりが嘘のように、
かなり積極的な甘えん坊さんになりました。


●菜央(なお)(メス 1歳くらい)
参加犬111113-05

人間だったら、ものすごく美人さんなんだろうなぁ・・・と思うような菜央ちゃんは
甘えん坊さんだけれど、とても穏やかで柔らかい表情をした子です。


●チョコレ(メス 1歳くらい)
参加犬111113-06

きれいなゴールドの目をしたチョコレちゃんは、ひっそり甘えてくるタイプの女の子です。
撫でられると、ついつい気持ちよくて、こんな風に↓横になってしまうのがたまりません。

参加犬111113-14


●ゆかり(メス 1歳くらい)
参加犬111113-07

初参加のゆかりちゃん。
犬にはちょっと気の強いところ見せてしまいますが、とっても明るく愛嬌のある女の子です。


●フォン(メス 10ヶ月くらい)
参加犬111113-08

元気いっぱいで、いつもぴょんぴょんと飛び回っているフォンちゃんは
今日はケージの中だったので、ちょっと寂しい気な感じでした。
(下は場所がいっぱいだったの・・・・ ごめんねぇ(ノ_<。))

●らいこう(オス 6ヶ月くらい Mダックス)
参加犬111113-09

気が強そうな写真になっちゃいましたが、人間大好き甘えん坊の男の子です。
譲渡会参加は2回目になりました。


●万音(まね)(メス 7歳くらい Mダックス)
参加犬111113-10

里親会には久しぶりに参加した万音ちゃん。
とても穏やかで、ひっそり甘えてくるタイプの女の子です。


●シンディ(メス 8歳くらい)
参加犬111113-11

まん丸お目目が愛らしいシンディも、久しぶりの参加になりました。
皮膚の状態が良くない時期があったので、しばらくお休みしていましたが、
シャンプーやフードを気をつけることで、すっかり良くなりました。
甘えん坊さんで、ごはん大好きな女の子です(^^)


●ドン(オス 3歳くらい)
参加犬111113-12

保護されたばかりで、譲渡会は初参加のドンちゃんです。
犬にはちょっと気の強いところ見せてしまいますが、人間は大好き。
とっても可愛らしい笑顔を見せてくれる男の子です。



-----------------------------------------------------------------------
     ◆     会場に来ていた里親募集中のにゃんこたち     ◆
-----------------------------------------------------------------------

●三毛猫ちゃん(メス 3ヶ月半)
参加ネコ111113-01

●コロンくん(白黒 オス 3ヶ月くらい)
参加ネコ111113-02

●サリーちゃん(キジトラ メス 2ヶ月半くらい)
参加ネコ111113-03

●黒猫くん2匹(オス 2ヶ月半くらい)
●キジトラくん(オス 2ヶ月半くらい)
参加ネコ111113-04

参加ネコ111113-05

●アビシニアンmix(メス 5~6ヶ月)
参加ネコ111113-06

●三毛猫ちゃん(メス 3ヶ月くらい)
参加ネコ111113-07


●三毛猫ちゃん(メス 5ヶ月くらい)
参加ネコ111113-8


今回、犬猫とも何件かご希望を頂いたようですが、ご縁のなかったわんちゃんたちも
引き続き里親を募集しております。
家族として大切に迎えてくださる方がいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、
下記のアンケートをお送り下さいますようお願い申し上げます。


● 譲渡条件(犬用)

● 譲渡条件(猫用)

● 里親希望アンケート(犬用)

● 里親希望アンケート(猫用)


「会場に遊びに来てくれた 卒業わんこ達」に続きます♪