新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
家族が決まりました【琉花(るか)】
2012年06月26日 (火) | 編集 |
ご報告が少し遅くなりましたが、4月の譲渡会にお見合いの為参加していた
「琉花(ルカ)」が、この度、正式譲渡となりました。

家族決定(ルカ)1

ルカちゃんは、シェルターに頻繁に通っているスタッフや保護主にさえも
自ら近づいてくることはない子でした。
いつも一定以上の距離を置き、ご飯も人が見ている前では絶対食べず、
捕まえることすらできなかった状態なので、譲渡するのは難しいかもしれない・・・
と心配されていた子でした。

家族決定(ルカ)3
(ズームを最大にして、遠くからやっと撮ったルカちゃん)


犬を飼うことにとても慣れていて、
長い目で見守りながら、ルカちゃんと寄り添ってくれる方でなければ
簡単には譲渡することはできないし・・・
シェルターでずっと過ごすことになるかもしれない・・・と思っていた矢先のご縁でした。


家族決定(ルカ)2
里親会場でお見合いをしてもらい、少しお散歩にも出てもらった後の写真です。
表情が一変しました。


初めてお会いした日から正式譲渡まで、かなりの時間をかけて様子を見て頂き、
ようやく、卒業が決まりました。


新しいお名前は、「優香(ゆうか)ちゃん」
優しい響きの名前に変わりました。


怖がりな部分はすぐには変わらないし、自ら積極的に甘えてくるまではまだまだ
時間がかかるかもしれません。
だけど、一緒のお部屋で寝れるようになったし、ブラッシングも耳のお掃除も
気持ち良さそうにさせてくれるようになったそうです。

家族決定(ルカ)4


ルカちゃんの里親様、彼女のことを末永く宜しくお願いします(^^)
いつかまたお会いできる日を、スタッフ一同、楽しみにしております♪


今まで応援いただきまして、ありがとうございました