新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
7月の譲渡会
2012年07月10日 (火) | 編集 |
日曜日は7月の譲渡会でした。
たくさんの方にご来場いただきまして本当にありがとうございました(^^)

里親会120708-01

里親会120708-02


連日の不安定なお天気の名残で、準備中も通り雨が降ったり不安定な空模様でしたが
譲渡会が始まる時間には、すっかりお天気になり夏の日差しが照りつけるよう気になりました。

毛皮を着たわんちゃん、猫ちゃんにとっては少々辛い時期なので
例年だと氷の袋を近くに置いてみたり、凍らせたペットボトルなどを置いてみたりするのですが、
コンクリートの床が適度に冷えていて、いつもより心地よかったみたいです。

里親会120708-03

里親会120708-04


この時期は子猫の保護がとても多く、シェルターの猫ちゃんだけでなく、
スタッフが保護した猫ちゃん、そして、一般の方が拾ってしまった猫ちゃんなど
15匹前後が参加しました。

里親会120708-05
(遊び疲れて、お休み中)

里親会120708-06
(人前に出るのは初めてなので、兄妹で縦列中)


里親会120708-10
(換毛期なので、なんどブラシをかけても大量の抜け毛が・・・)


里親会120708-07

里親会120708-08

里親会120708-09

里親会120708-11


◆◇◆ 支援物資もたくさんいただきました ◆◇◆

ドッグフードやタオル類など、たくさんの品々を届けて頂きまして、ありがとうございました。
どれもこれも、シェルターでは常に消費するものなので、本当に助かっています。

里親会120708-12

≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 成海様
・埼玉県 木津様
・埼玉県 小野様
・埼玉県 石澤様
・埼玉県 寺木様
・埼玉県 川口様
・埼玉県 岡本様
・埼玉県 大塚様
・埼玉県 金子様
・埼玉県 今野様
・東京都 矢内様
・東京都 佐々木様
・埼玉県 奈良様
・東京都 渡辺様
・埼玉県 阿部様
・埼玉県 矢口様
・埼玉県 高橋様
・埼玉県 井下田様
・埼玉県 芳賀様
・埼玉県 三浦様
・埼玉県 木内様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。




◆◇◆ 医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金 ◆◇◆

今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

フリマ120708-01

フリマ120708-02


本日のフリマの売り上げは 18,090

会場内に設置された募金は  ¥ 6,942 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


-----------------------------------------------------------
risu  お 知 ら せ

8月の譲渡会(8月12日)は、 のみの開催となります。

暑いのが苦手なわんちゃん達、およびフリマはお休みになりますので、
お間違いのないようご注意ください。

猫ちゃんも暑いのは苦手ですが、保護数の多いこの時期に1ヶ月のお休みは
とても影響が大きいので、通常通り開催致します。

猫ちゃんを家族に迎えようかな・・・とお考えの方、
是非、一度会場にいらしてみてください。