2013年01月18日 (金) | 編集 |
BSスカパー!どうぶつ特集。
「犬と命の物語~どうぶつと生きる社会~」

番組のお知らせ130119


1/19(土)午後 8:00~9:30 
1/27(日)深夜 0:30~1:00(再放送)
 の2日間、BSスカパー!(241ch)にて放送されます。

BSスカパーの契約をしていなくても、下記のスカパー契約(※)をしている方であれば、
無料で見ることができるチャンネルになっています。
(残念ながら、誰でも見れるわけではないそうです)
機会がありましたら、是非ご覧になってみてください。


・スカパー! (東経110度BS・CSデジタル放送) (旧称:スカパー!e2)
・スカパー!プレミアムサービス(旧称:スカパー!)
・スカパー!プレミアムサービス光



---番組案内より---

犬と人間は昔から、素敵な関係を築いてきました。
犬をペットとして飼っている家庭では、大切な家族の一員です。
また、盲導犬や介助犬のように人間を支えてくれる犬もいます。
しかしその一方で、悲しい現実があるのを皆さんはご存知ですか。
ペットブームの陰で乱繁殖される犬たち。人間の勝手な都合で左右される、小さな命。
犬の殺処分という実態と向き合い、いのちの大切さ、犬と共に生きる社会を考えてみませんか。

<取材協力先>
にゃんだーガード http://nyanderguard.org/ (福島)
国際セラピードッグ協会 http://www.therapydog-a.org/