新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
保護犬紹介コーナー【まめちゃん】
2013年01月20日 (日) | 編集 |
12年11月に多頭飼育のお宅から、保護されてきたパピヨンたち。
一時預かりさんのお宅で暮らしているため、なるべく早めに里親様を
見つけてあげたいな・・・と思っています。

そのうちの1頭、まめちゃんのご紹介です。

紹介用(まめ)1

とても人懐こく、元気ですが、ちょっと寂しがり屋な子のまめちゃん。
抱っこされるのが大好きで、人にべったりの甘えん坊な女の子です。

紹介用(まめ)2

尾てい骨に神経麻痺がある為、左足首に障害が有ります。
お散歩はドクターストップがかかっている為できませが、
お家の中では靴下を履いたりして、普通に暮らしています。

紹介用(まめ)3

出来ればご年配の方が同居されていて 優しく抱っこをしていて下さる
ご家庭の方が合うのではないかと思います。


【名前】 まめ
【年齢】 4歳くらい(12年11月現在)
【性別】 メス
【種類】 パピヨン
【体重】 2kgくらい

【医療行為】 
 ・ ワクチン接種済み
 ・ 避妊手術済
 ・ フィラリア:(-) 

【その他の特徴】
 ・食欲は普通
 ・甘え鳴きが少しあります
 ・排泄はアットランダムで1日数回(今はおむつを使っていますが、シート上で練習中です)
 ・尾てい骨に障害があるため、お散歩はドクターストップが出ている状態です

※尾てい骨に神経麻痺がある為、左足首に不具合が有ります。
 走ると皮膚が擦れて出血してしまう為、室内でも靴下使用しています。
 アスファルトなどを歩けばすぐに骨が出てしまう可能性があるそうなので、
 獣医さんからはお散歩は控えるように言われています。
 (麻痺の影響も有って排泄が数回なのかもしれません)
  

【預かり日記】  
 わんこと歩けば
 http://wan888.blog109.fc2.com/


まめちゃんの動画を撮りました。
可愛らしい様子がとてもよくわかると思うので、是非ご覧下さい(*´∇`*)


(注意:音楽がなります)


【里親希望の方は】
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・譲渡条件等をよくお読みになり
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。

 ※ お返事には少しお時間がかかる場合もありますが、どうぞご理解ください。
 ※ 固定電話番号は、必ず明記してください。
 ※ ご質問等ある場合は、フォームの最後の「その他」の欄にお書き添えください。
 ※ 里親様の決定は先着順ではありません。
   犬の性格・年齢等を考慮し、多方面から検討して、新しいご家庭を選ばさせて
   いただいておりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


  ● 譲渡に関してのお願い・注意事項 ●

  ● 里親希望アンケートフォーム ●