新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
5月の譲渡会
2013年05月18日 (土) | 編集 |
こんにちは。HP担当のMです。

5月の譲渡会から、いつの間にか1週間・・・。
活動報告に載せなくちゃ!と思いながらも、お仕事が忙しくてあっという間に過ぎて
しまった1週間でした。

(すみません・・・(@_@;) )


ということで、お待たせしました! 
5月の譲渡会報告、始まり始まり~♪

里親会場130512-01

5/12は母の日でしたね。
前日はかなり激しい雨が降りましたが、この日は真逆のとっても良いお天気になり
たくさんの方々にご来場いただきました。

最高気温も26度と予報されていて、半袖姿の方もちらほらと。

里親会場130512-02

今月は犬猫とも参加の譲渡会だったので、来場者数もかなりの多さになり
開始直後は身動きが取れないほどの賑わいぶりになりました。
先月は猫ちゃんも少なめでしたが、今月はちょっと増えて小さい子が5匹ほど参加しました。

里親会場130512-08

健康面を考えて、あまり月齢の小さい子は譲渡会の参加を見合わせるようにしているので
徐々に参加する数が増えて行っている猫ちゃん達です。

里親会場130512-11


先月お休みだった犬エリアでは、この日は15頭が参加しました。
今までで一番多かったかもしれませんね。

里親会場130512-03

HPでも緊急募集をかけた「8匹の子犬ちゃんたち」からも3頭が初参加しました。

里親会場130512-05

はしゃぎ過ぎて、疲れちゃったみたいですけどね・・・・(^^;
会場にいらした方から「里見八犬伝から名前が付いたんだよ」って声が聞こえてきたりして
「ちゃんとHPを見てくださっているんだなー」って思ってしまいました。
ありがとうございますっ♪

里親会場130512-04

子犬ちゃんたちが気になって仕方ない「ゆかちゃん」は、子犬も気になるけれど・・・
人間大好きなので、近くに来てくれる人には猛アピール。

里親会場130512-07

スタッフにだって容赦ありません(^^;
この前まではゆかちゃんもパピーちゃんだったので、まだ遊びたいさかりなんですよね。

里親会場130512-14

里親会場130512-10

会の中盤の2時頃は、来場者数が一旦少なくなる時間帯。。。
そんな時は、はしゃぎすぎたワンちゃん達も一旦休憩です。

里親会場130512-06
(人間大好き「プラム」)

里親会場130512-09
(シェルターでは元気いっぱい。里親会ではちょっと緊張気味の「みるく」)

里親会場130512-13
(仔猫ちゃんも、遊び疲れてお休み中でした)

里親会場130512-12
スタッフのお家で預かってもらっている「ヴィゴくん」はちょっと怖がりさん。
たくさん人が来た時はちょっと緊張気味だったけれど、後半戦では笑顔を見せてくれるように
なりました。

目線の先には預かり母さんがいるんですけれどね・・・・(´▽`)


里親会場130512-15

こんな感じで、あっと言うまに終った3時間でした。
開催時間中に撮った写真は数百枚。
全てをお見せできないのが残念ですが、譲渡会の雰囲気を感じていただければ幸いです。

この場に連れてくることができる子は、保護犬のほんの一部。
もっともっとたくさんの子たちの魅力をわかっていただけるように、この活動報告でも
もう少し頻繁に保護犬たちのことを紹介して行けたらな・・・って思っています。


アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

支援物資130512-03

支援物資130512-01

支援物資130512-02

タオルやフードなど、たくさんの品々を届けて頂きましてありがとうございました。
毛布類は在庫がまだあるので、先月をもって締め切らせていただきました。
また、寒さが戻ってくる10月頃から募集を開始させていただくかと思いますので
その際は、皆様のご協力をお願い致します(v_v)

≪ご協力ありがとうございました≫

 ・ 埼玉県 飯野様
 ・ 埼玉県 玉野様
 ・ 埼玉県 横山様
 ・ 埼玉県 竹田様
 ・ 東京都 森様
 ・ 埼玉県 村岡様
 ・ 埼玉県 中田様
 ・ 埼玉県 一色様
 ・ 埼玉県 刀根様
 ・ 埼玉県 飯塚様
 ・ 東京都 大里様
 ・ 埼玉県 加藤様
 ・ 東京都 末松様
 ・ 埼玉県 浅沼様
 ・ 埼玉県 関口様
 ・ 東京都 中山様
 ・ 埼玉県 芳賀様
 ・ 斎藤様
 ・ 大橋様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


----------------------

アイコン1  医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金  アイコン1


今月も会場のフリマコーナーから、たくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

里親会130310-13


今月のフリマの売り上げは ¥ 8,850

会場内に設置された募金は ¥34,064 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 6月9日 12:00~15:00 です。

偶数月ですので、犬はお休みで、猫のみの譲渡会になります。
(犬の参加は奇数月(1・3・5・7・9・11月)です)

梅雨に入ってしまうかもしれませんが、会場は屋根があるので雨でもやります!
猫の出産シーズンが始まり、家族を待つかわいい子たちが参加しますので
家族として迎えようと思って下さる方、是非、譲渡会にいらしてみてくださいね♪


スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。