新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
6月の譲渡会
2013年06月10日 (月) | 編集 |
今日は6月の譲渡会でした。
お暑い中、たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。

関東地方、早くも真夏日になったそうで30度を超えた地域もあったとか・・・(>_<)

まだ6月の始めだと言うのに、こんな調子だったら今年の夏はどうなっちゃうんでしょうねー。
考えるだけで、とても恐ろしいです(^^;

私たち人間もそうですが、わんちゃん・猫ちゃん達の熱中症にも
十分気をつけましょうね♪

里親会130609-01

さてさて・・・
今月は偶数月なので、犬はお休み。
4月から始まった猫ちゃんだけの譲渡会でした。

里親会130609-02

開催時間になるまで、「今日はどれだけの方が来てくれるんだろう・・・」とか
「猫ちゃんだけだとあまり来ないかなぁ・・・」とか
スタッフもちょびっと心配になりながら、ケージやフリマの用意をしていたんですが

里親会130609-03

予想以上にたくさんの方々が来てくださったので、私たちもほっと一安心(´∀`*)

しかも、猫ちゃんをご希望の方がほとんどでしたので、
参加していた猫ちゃんの大半が、素敵なご縁を掴むことができました♪

里親会130609-04

いつもは、警戒心の強い猫ちゃんに長い時間カメラを向けるのはかわいそうかな・・・・と
思って、あまり写真を撮らないんですけれど

里親会130609-05

今日は仔猫たちが多くて、カメラなんて何のその!

里親会130609-07

猫じゃらしに飛びつく子、しっかりカメラ目線をくれる子、

里親会130609-10

里親会130609-06

とってもマイーペースな子、

里親会130609-09

参加猫のほとんどが仔猫ちゃんだったんですが、
成猫ちゃんも1匹だけ参加していました♪

初参加の「ハーブちゃん」は、ちょっと怖がりさんらしいので、
カメラはあまり向けずに、こっそりと。

里親会130609-08


そしてそして、
猫ちゃんだけの譲渡会にも、わんちゃんのお客様が来てくれました♪

この立派なしっぽの後ろ姿はだーれだ?

里親会130609-12

答えはスゥイーティでした。
会場に遊びに来てくれたのは久々ですねー。
いつもは時間がたつと出口の方を向いて「帰ろうよ・・・」とアピールするのに
今日は、出口にお尻を向けて座り込み、「まだ帰らないもん!」とアピール(´∀`*)

里親会130609-13


そして、こちらのお二人は誰かなー?

里親会130609-14

答えは、ピースくんと
里親会130609-15

マリちゃん(元 ジュリちゃん)でした♪
里親会130609-16

暑い中、元気な顔を見せにきてくれて、ありがとうございました(^^)



来月は奇数月!
しっぽのシェルターからのわんちゃんも参加しますので、賑やかな譲渡会になりそうです。


保護犬・猫を家族に迎えようかな・・・とお考えの方は、是非、一度いらしてみてくださいね♪


----------------------
<支援物資もたくさんいただきました>

里親会130609-17
里親会130609-18

・埼玉県 安達様
・埼玉県 川口様
・埼玉県 松田様
・埼玉県 松崎様
・埼玉県 安保様
・埼玉県 玉野様
・埼玉県 芳賀様
・埼玉県 葛宮様
・埼玉県 伊藤様
・スゥイーティーパパ様  (順不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。


里親会130609-19


今月のフリマの売り上げは ¥7,470

会場内に設置された募金は ¥12,215 になりました。

皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 7月14日 12:00~15:00 になります。