新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
1月の譲渡会報告
2015年01月18日 (日) | 編集 |
あっと言うまに1週間が経ってしまいましたが、先週の日曜日は今年最初の譲渡会が行われました。


里親会場150111-01
(2015年の幕開けです♪)


年末からの寒波到来もあり、冬まっただ中・・・と言った感じの寒さが続いていましたが、
幸い、この日はお天気が良かったのでお日さまが場所はとっても心地よい暖かさになりました。
新年早々、たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。

里親会場150111-04
(里親募集中の「彩ちゃん」は怖がりさんなので、ちょっと緊張気味)


新年1発目なんだから、今回こそはその日の内に報告を!と思っていたはずなのに・・・・
翌日はお休みだったから時間があったはずなのに・・・・
1週間後の報告ですみませんっ(><)

今年は心を入れ替えてスピーディーな更新を・・・と言いたいところなんですが、
守れる自信があまり無いので、変わらずマイペースに更新させて頂きたいと思います(^_^;)
でも、今年はもう少しシェルターの様子だったり、保護犬たちの普段の姿だったり、
譲渡会では見られない姿をお届けできればな・・・・と思っております。


里親会場150111-05
(里親募集中の「タミーちゃん」は前脚の組み方が何だか優雅ですよー?)

里親会場150111-06
(里親募集中の「北斗くん」 男の子なのにとっても穏やかな子です)


さて、1月の譲渡会ですが・・・・
今回は、わんちゃんが8匹、猫ちゃんが9匹参加しました。

猫ちゃんは出産シーズン前なので、今は子猫の保護が少ない時期。
子猫が少ない分、少し大きくなった子たちに里親様が見つかるチャンスの時期でもあるので
スタッフたち、頑張りました(^^)

里親会場150111-07
(身体は大きくなっても、まだまだ可愛らしい時期なのです)

里親会場150111-08


わんちゃん達は、直前になって参加する予定だった子に良縁があった為
急遽、子犬ちゃんたちが3匹ほど参加しました。

里親会場150111-02
(里親募集中の「乙女ちゃん」は女の子なので、ちょっと人見知りのおっとりさん)

里親会場150111-03
(里親募集中の「ブルーくん」は、やんちゃ坊主!って感じで元気いっぱいでした)


そして、今月の譲渡会はシェルターから保護主さんも参加していたので
卒業したわんちゃん達が、大勢遊びに来てくれました。
その様子はまた後ほど・・・・ってことで、みなさん元気な姿を見せに来てくれて
ありがとうございまーす(*´∀`*)

里親会場150111-09

----------------------

アイコン1 支援物資もたくさんいただきました アイコン1

里親会場150111-10

フードやタオルなど沢山のご寄付をいただきまして、本当にありがとうございました。


≪ご協力ありがとうございました≫

 ・ 埼玉県 川俣様
 ・ 埼玉県 荒井様
 ・ 埼玉県 飯島様
 ・ 埼玉県 谷田様
 ・ 埼玉県 鈴木様
 ・ 埼玉県 鎌倉様
 ・ 埼玉県 本田様
 ・ 埼玉県 山上様
 ・ 埼玉県 大橋様
 ・ 埼玉県 安達様
 ・ トリミングサロン くるみ様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------

アイコン1  医療費のためのミニフリマ & 会場内の募金  アイコン1

会場内に設置された募金は 17,279 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)


----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2月8日 12:00~15:00 です。

偶数月ですので、犬はお休みで、猫のみの譲渡会になりますので、お間違いのないようにご注意くださいネ。
(犬の参加は奇数月(1・3・5・7・9・11月)です)

※ 時期的に猫の保護が少ないと思いますので、里親希望の方はなるべく早めの時間にお越しになることをおすすめ致します。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。