新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ルーモドッグスクールに行ってきました
2015年02月11日 (水) | 編集 |
今日は、里親募集中の「ゆづるちゃん」&「アランくん」を預かって頂いているルーモドッグスクールにお邪魔してきました♪

ルーモセミナー150211-01

ルーモドッグスクールは西武池袋線の石神井公園駅近くにあります

ちょうどこの日は、『素敵なドッグライフを楽しむために知っておきたいこと』と言うタイトルのセミナーを開催すると言うことなので、会の代表たちとお話を伺ってきました(*´∀`*)

ルーモセミナー150211-02
ドッグスクールの代表 訓練士の本橋先生です

ルーモセミナー150211-03
犬にとっても優しい先生
表情や話し方などから、その優しさが伝わってきます。


初めてワンちゃんを飼われる方や、これから飼おうとお考えの方に向けてのセミナーだそうですが、話を聞いていると「そうだったんだー(@_@。」とか「なるほどー!」と思うことが沢山あって、すごくためになりました。

これからも、時々セミナーを行うそうなので、興味がある方はスクールの情報をチェックしてみてくださいネ♪


ライン(水玉pink)
lumo dog school(ルーモドッグスクール)

http://lumodog-school.jimdo.com/

東京都練馬区石神井町3-24-3 駅前ビル2階
TEL:03-5923-9665
(西武池袋線 石神井公園駅下車 徒歩3分くらい)
ライン(水玉pink)



セミナーが終ったあとは、ゆづるちゃん&アランくんとご対面してきました(^^)

ルーモセミナー150211-04
里親募集中 ゆづるちゃん(メス 1才)

ルーモセミナー150211-05
里親募集中 アランくん(オス 5ヶ月半)


ルーモセミナー150211-06
先生、おやつ!おやつ~!

ルーモセミナー150211-07
ゆづるちゃんは、先生とハイタッチもできるようになりました♪

ルーモセミナー150211-08

ルーモセミナー150211-09

ルーモセミナー150211-10

同じスクールに通っているわんちゃん達とも仲良く過ごしつつ
人間と一緒に生活する上で必要なしつけを、頑張ってお勉強している最中です。

ゆづるちゃんとアランくん、現在、里親募集中です。

2頭とも少し怖がりさんですが、慣れた人に対してはとても甘えん坊になるタイプです。
普段はドッグスクールで他のわんちゃん達と一緒に生活していることもあり、1匹で飼うのはもちろんですが、多頭飼いのお宅でも大丈夫だと思います。

慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、それも踏まえて気長に見守って寄り添ってくださる里親さん、大募集です♪