新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
8月の譲渡会報告
2016年08月14日 (日) | 編集 |
今日は8月の譲渡会でした(*´∀`*)

今月は偶数月なので、猫ちゃんだけの譲渡会。
一年で一番暑いこの時期の譲渡会だったので、前の晩からペットボトルを凍らして向かったんですが・・・
幸い、曇っていたおかげで少しだけ暑さが弱まり、過ごし易い1日になりました。

里親会場1608-01

例年だと子猫の参加がとっても多い時期なんですが、
今日は譲渡会に参加したのが、なんと6匹。

里親会場1608-02

あららら? この時期にしては珍しいね?って思っていたんですが
猫のスタッフのお家には、まだ譲渡会に出すには小さすぎる子や
体調がまだ安定していなくて、もうちょっと様子を見てから譲渡会に出そうかな・・・って子たちが
控えているんだそうです(>_<)

里親会場1608-05

寒くなるまでは、子猫の保護が落ち着くことはないそうなので
猫のスタッフもしばらくの間は大忙しですね。。。

今日は6匹中、半分以上が里親さんが決まりそうな見通しでしたが
まだ来月以降も子猫たちが参加すると思いますので、
家族に迎えたいな・・・って思っている方は、是非、会場にいらして見てください。

里親会場1608-04

----------------------
今月参加した子たちです♪

●小熊ちゃん(オス 2ヶ月ちょい) 黒
参加猫1808-01

●らんちゃん(メス 2ヶ月ちょい) キジトラ
参加猫1808-02

●グレーのキジトラくん(オス 2ヶ月弱)
参加猫1808-03

●白キジちゃん(メス 2ヶ月弱)
参加猫1808-04

●茶キジちゃん(メス 2ヶ月弱)
参加猫1808-05

●黒ちゃん(メス 4ヶ月)
参加猫1808-06


----------------------
risu  支援物資もいただきました

里親会場1608-06


≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 伊藤様
・埼玉県 竹澤様
・埼玉県 戸川様
・埼玉県 後藤様
・埼玉県 香西様
・埼玉県 岡本様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥3,000 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)



----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2016年9月11日 12:00~15:00 です。

次回の譲渡会は、犬も猫も参加する賑やかな譲渡会になると思います。
犬や猫を家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。



----------------------
risu  チャリティーカレンダー用 卒業犬写真 募集中

「NPO しっぽのなかま」が2017年用のカレンダーを作ることになりました(*´∀`*)
それに伴い、カレンダーに載せる「卒業犬」のお写真を大募集しています。
うちの子が一番可愛いでしょ!って思わず自慢したくなっちゃうような、とっておきのお写真を、お待ちしていますよ~。

締切は
2016年9月10日(土) 


詳細は、こちらをご覧ください♪ → こちら