新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
1月の譲渡会報告
2017年01月14日 (土) | 編集 |
先週の日曜日は、2017年最初の譲渡会が行われました。
新年早々、たくさんの方々がご来場くだいまして、ありがとうございます。

通常ならば、今月はわんちゃんも参加の賑やかな譲渡会の予定なんですが・・・・・
年明け間も無い日程だったこともあり、わんちゃんはお休み。。。
猫ちゃんのみ参加のこじんまりとした譲渡会になりました(*´∀`*)♪

里親会場170108-01

里親会場170108-02

里親会場170108-03

寒さが厳しい時期なので、足元から寒さが伝わってきて
スタッフもみな厚着・・・(^^;) みんなモコモコな状態で頑張ってきました。
(猫ちゃんのケージには、恒例のホッカイロを忍ばせて寒さ対策も万全!)


今日の参加猫ちゃんは7匹。
子猫の保護が少ない時期なので、譲渡会に参加する頭数もいつもより少なめです。
小さい子たちが参加すると、どんなに飼いやすく性格の良い成猫がいたとしても
子猫たちの仕草の可愛さに目が行ってしまって、ご縁がなかなか見つからない事もあるので
今の時期は成猫ちゃんに幸せを見つけてあげる最大のチャンスなんですよねー!

おかげで、参加した猫ちゃんのほとんどが、良いご縁を結べそうな結果になりました(*´∀`*)

●黒白 メス 3ヶ月(メリーちゃん)
参加猫170108-1

●キジトラ メス 2ヶ月半(リンちゃん)
参加猫170108-2

●三毛 メス 6ヶ月(あおいちゃん)
里親会場170108-03

●茶トラ オス 3ヶ月(大ちゃん)
参加猫170108-4

●黒白 オス 3ヶ月(正ちゃん)
参加猫170108-5

●サバ白 メス 6ヶ月
参加猫170108-6

●三毛 メス 7ヶ月
参加猫170108-7

以上が参加した猫ちゃんたちでした♪

簡単ではありますが、こんな感じであっと言う間の2時間半でした。
本当にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。


----------------------
risu  支援物資もいただきました

支援物資170108


≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 藤崎様
・ 埼玉県 戸川様
・ 埼玉県 山上様
・ 東京都 ギャンブル様
・ 埼玉県 るな&アムルママ様
・ 埼玉県 照井様
・ 埼玉県 岡崎様
・ 埼玉県 山本様
・ 埼玉県 薬信寺様
・ 埼玉県 田村様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥15,100 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2016年2月12日 11:30~14:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
子猫の保護が少ないですが、少し大きくなったけれど1歳未満の子たちや、穏やかな成猫ちゃんなど、まだまだ里親を待っている子は沢山います。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。

----------------------
risu  NPOしっぽのなかま いぬの里親会 in ルーモドッグスクール

2016年2月12日 12:00~14:00 です。

新座の里親会場で家族を待っているわんちゃん達は、NPOしっぽのなかまのシェルターで保護されている子たちです。
そのしっぽのなかまの譲渡会が、ルーモドッグスクールにて開催されることになりました。
わんちゃんのみが参加する里親会になりますので、猫の里親希望の方はお間違いのないように、ご注意くださいネ。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。