新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
8月の里親会
2009年08月10日 (月) | 編集 |
8月も譲渡会を無事に終えることができました。
お暑い中、たくさんの方々にご来場いただき、本当にありがとうございました。
遠方から来られた方など、帰りの大雨は大丈夫だったでしょうか?

【会場の様子】
niiza0908-01

niiza0908-02

niiza0908-03

日差しが無いとは言え、犬猫たちにとっては辛い季節ですね。
少しでも暑さを抑えれるようにと、凍らせたペットボトルをそばに置いたのですが
それでも、コンクリートの床に伏せて涼んでいる子が多く見られました。


【届けられた支援物資】
niiza0908-04

今月もたくさんのフードやペットシーツなど、本当に毎回ありがとうございます。
「しっぽのなかま」のシェルター周辺は木が多いですし、近くに池などがあるせいか
夕方近くになるとたくさんの蚊が飛び始めるので、蚊取り線香は大活躍です♪

フード、中古タオル、蚊取り線香、フリマ品などは、まだまだ募集しておりますので
これからも、よろしくお願いいたします。

≪ご協力ありがとうございました≫
・大塩様
・生田様
・廣瀬様
・鈴木様
・小池様
・小島様
・ネット通販ショップ 猫のふく村 様
 (順不同)

その他、お名前をお伺いすることが出来なかった方も、本当にありがとうございました。 
頂いた物資類は、シェルターで大切に使わせていただきたいと思います。


【医療費のためのフリマ】
niiza0908-05

niiza0908-06

今月は、看板犬のエリカちゃんも頑張ってくれました。
スポーティーな感じの帽子をかぶって、とってもオシャレさんですね★
(エリカちゃんも里親会の卒業犬です。今はフリマ担当のSさんご夫妻のお嬢さんなんですよ♪)

そんなフリマの売上げは、¥5,400

会場内に設置された募金箱の総額は、¥13,378 でした。


皆様のご協力に感謝すると共に、
これらの収益は、シェルターにいる犬猫たちの医療費等に役立たせて頂きたいと思います。


さて、次回9月の里親会も、通常とは異なりまして

第2日曜日(9月13日) 

12:00~15:00  になります。

お間違えのないよう、お気をつけくださいますようお願い申し上げます。


参加犬&猫、遊びに来てくれた卒業犬たちの写真は、もう一つ上の記事で報告いたします♪