新座で動物保護のお手伝いをしている「新座犬猫里親会」です。 毎月1度の譲渡会の模様をお伝えします。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
1月の譲渡会報告
2017年01月14日 (土) | 編集 |
先週の日曜日は、2017年最初の譲渡会が行われました。
新年早々、たくさんの方々がご来場くだいまして、ありがとうございます。

通常ならば、今月はわんちゃんも参加の賑やかな譲渡会の予定なんですが・・・・・
年明け間も無い日程だったこともあり、わんちゃんはお休み。。。
猫ちゃんのみ参加のこじんまりとした譲渡会になりました(*´∀`*)♪

里親会場170108-01

里親会場170108-02

里親会場170108-03

寒さが厳しい時期なので、足元から寒さが伝わってきて
スタッフもみな厚着・・・(^^;) みんなモコモコな状態で頑張ってきました。
(猫ちゃんのケージには、恒例のホッカイロを忍ばせて寒さ対策も万全!)


今日の参加猫ちゃんは7匹。
子猫の保護が少ない時期なので、譲渡会に参加する頭数もいつもより少なめです。
小さい子たちが参加すると、どんなに飼いやすく性格の良い成猫がいたとしても
子猫たちの仕草の可愛さに目が行ってしまって、ご縁がなかなか見つからない事もあるので
今の時期は成猫ちゃんに幸せを見つけてあげる最大のチャンスなんですよねー!

おかげで、参加した猫ちゃんのほとんどが、良いご縁を結べそうな結果になりました(*´∀`*)

●黒白 メス 3ヶ月(メリーちゃん)
参加猫170108-1

●キジトラ メス 2ヶ月半(リンちゃん)
参加猫170108-2

●三毛 メス 6ヶ月(あおいちゃん)
里親会場170108-03

●茶トラ オス 3ヶ月(大ちゃん)
参加猫170108-4

●黒白 オス 3ヶ月(正ちゃん)
参加猫170108-5

●サバ白 メス 6ヶ月
参加猫170108-6

●三毛 メス 7ヶ月
参加猫170108-7

以上が参加した猫ちゃんたちでした♪

簡単ではありますが、こんな感じであっと言う間の2時間半でした。
本当にたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。


----------------------
risu  支援物資もいただきました

支援物資170108


≪ご協力ありがとうございました≫

・ 埼玉県 藤崎様
・ 埼玉県 戸川様
・ 埼玉県 山上様
・ 東京都 ギャンブル様
・ 埼玉県 るな&アムルママ様
・ 埼玉県 照井様
・ 埼玉県 岡崎様
・ 埼玉県 山本様
・ 埼玉県 薬信寺様
・ 埼玉県 田村様 (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥15,100 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)

----------------------
risu  次回の譲渡会

次回の譲渡会は 2016年2月12日 11:30~14:00 です。

次回の譲渡会は、猫ちゃんのみの譲渡会になります。
子猫の保護が少ないですが、少し大きくなったけれど1歳未満の子たちや、穏やかな成猫ちゃんなど、まだまだ里親を待っている子は沢山います。

猫ちゃんを家族として迎えようと思って下さる方、
ペットショップに行く前に、是非、譲渡会に足を運んでみてください♪

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。

----------------------
risu  NPOしっぽのなかま いぬの里親会 in ルーモドッグスクール

2016年2月12日 12:00~14:00 です。

新座の里親会場で家族を待っているわんちゃん達は、NPOしっぽのなかまのシェルターで保護されている子たちです。
そのしっぽのなかまの譲渡会が、ルーモドッグスクールにて開催されることになりました。
わんちゃんのみが参加する里親会になりますので、猫の里親希望の方はお間違いのないように、ご注意くださいネ。

スタッフ一同、多くの方のご来場を心よりお待ちしております。




2017年カレンダー販売中♪
2016年11月03日 (木) | 編集 |
私たちがお手伝いさせて頂いている「NPO しっぽのなかま」の
2017年用カレンダーができました♪(*´∀`*)
(譲渡会に参加しているワンちゃんたちは、しっぽのなかまで保護されている子たちです)

今まで卒業していったワンちゃん達の里親様から、幸せになった姿の写真をいただき
めいいっぱい詰め込んだ、カレンダーになっています。

壁掛けできて、書き込むスペースも十分にあるサイズになっていて
結構、使い勝手も良いんですよ♪(*´∀`*)

ネットからでもお買い求めできますので、下記をご覧になってくださいネ。

※ カレンダーの収益は全て、しっぽのなかまシェルターの保護活動費として使用させていただきます。

2017年カレンダー
2017年度のカレンダーの表紙をかざるのはハルちゃんです

----------------------
risu  メールでの販売受付方法

☆販売価格:一部 1,000円(送料込)
☆サイズ:A4版(見開きA3、壁掛けタイプ)
☆支払方法: カレンダーの発送時に、振込用紙を同封しますので、到着後にお振込をお願いします。
(大変申し訳ありませんが、振込手数料は、ご負担お願いします)
☆発送方法: クロネコDM便にて(送料は当方負担)

アイコン1 お申し込みは下記のアドレスまで

宛先 inunekoteresa@yahoo.co.jp

件名 カレンダー注文

本文
 ・ ご氏名
 ・ 部数 
 ・ 郵便番号/ 住所
 ・ 連絡先電話番号(携帯可)
 ・ e-mail (返信可能なアドレス)

※ 記入漏れのないように、お願いいたします。

受付番号が入った受付完了の返信メールを送らせて頂きます。
(エラーでメールが送れなかった場合は、お電話をさせていただくこともあります。 受信設定など、ご注意ください。 )
こちらからの連絡が1週間ない場合は、お手数ですが再度お問い合わせください。

----------------------
risu  会場での販売について

11月~来年1月の里親会場でも販売させていただきます。
こちらは現金のみの取り扱いとなりますので、どうぞよろしくお願い致します。


※ 今年年末には完売にかかわらず「しっぽのなかま活動ブログ」にて、会計報告をさせて頂きます。

※ 拡散、宣伝、大歓迎!よろしくおねがいします



9月の譲渡会報告(卒業犬たち)&おまけ
2016年09月24日 (土) | 編集 |
今日もまたまた雨(>_<)
洗濯物が全然乾かなくて、ほんと困っちゃいますね。。。

-----

さてさて、9月の譲渡会に遊びにきてくれた卒業犬たちのご紹介です♪
みんな遊びにきてくれて、ありがとうね(*´∀`*)

●レオくん(元 陽水)
卒業犬160911-02

●ユキちゃん
卒業犬160911-03

●雄介くん(元 ひなた)
卒業犬160911-01

-----
♪おまけ♪
-----

ご来場いただいた方は「おや?」っと思ったかもしれませんが
会場の後方に居たこの子・・・・ 気づいてくれましたかー?(´∀`*)

参加犬160911-20

この子は、ゴールデンのソラちゃんです。
くろこちゃん同様、この日から、「ルーモドッグスクール」でお預かりしていただくことになりました♪

新しい飼い主さんとめぐり会った時のために、
人と暮らして行くことや、他のわんちゃん達と仲良く過ごすことなどを
ルーモの先生の元でこれからお勉強していく予定です(^-^)

もちろん、今後は譲渡会でも会うことができますので
ソラちゃんの里親さん希望の方は、是非一度、会いに行ってみてくださいネ。

明日(9/25)の二子玉川で行われる里親会にも参加する予定です♪

  ★ 二子玉川いぬねこ里親会の情報はコチラ → 里親会情報



9月の譲渡会(参加した子たち)
2016年09月22日 (木) | 編集 |
雨がしとしと降っていて、朝から肌寒いですねー(>_<)
例年なら、まだまだ「残暑」って言葉がぴったりの季節なはずなのに
今年はあっと言う間に夏が終わっちゃったなぁ・・・・ って感じですね。

さてさて、だいぶ遅くなっちゃいましたが、
11日の譲渡会に参加した子たちのご紹介です♪

まずは、わんちゃん達からです!(*´∀`*)
わんちゃん達は、今週末の「二子玉川いぬねこ里親会」にも参加しまーす。

-----

●さつき メス 1歳
参加犬160911-01

●くろこ メス 1歳半
参加犬160911-02
くろこちゃんは、現在ルーモドッグスクールで預かっていただいています♪

●ハル メス 6歳 柴犬
参加犬160911-03

●しんじ オス 6.5ヶ月
参加犬160911-04

●カズ オス 6ヶ月
参加犬160911-05

●クー メス 1歳
参加犬160911-06

●タック オス 5.5ヶ月 プードル
参加犬160911-07

●プリモ メス 5歳 ポメラニアン
参加犬160911-08
今回はご縁があったので、トライアルを経て、里親さん決定しました♪

●ピーチ メス 3ヶ月
参加犬160911-09

●マーク オス 3ヶ月
参加犬160911-10

●マリン メス 7歳 プードル
参加犬160911-11

●エバ メス 10歳 プードル
参加犬160911-12

●スー メス 8歳 パピヨン
参加犬160911-13

●まるみ メス 7歳 プードル
参加犬160911-14
今回はご縁があったので、これからトライアル予定です♪

●りんご メス 8歳 プードル
参加犬160911-15
今回はご縁があったので、これからトライアル予定です♪

●太一 オス 2ヶ月
参加犬160911-16

●泰 オス 2ヶ月
参加犬160911-17

●くろみつ メス 4ヶ月
参加犬160911-18
今回はご縁があったので、これからトライアル予定です♪

●はちみつ メス 4ヶ月
参加犬160911-19

-----

お次は猫ちゃんです(*´∀`*)

●キジトラ メス 2.5ヶ月
●黒 オス 2.5ヶ月
参加猫160911-05

●キジトラ メス 4ヶ月
参加猫160911-04

●黒白 2匹 オス 2.5ヶ月
参加猫160911-01

参加猫160911-02

●茶トラ+白 2匹 オス 2.5ヶ月
参加猫160911-05

参加猫160911-06



9月の譲渡会報告
2016年09月16日 (金) | 編集 |
先日の日曜日は、9月の譲渡会でした。
天気予報では「傘マーク」が出ていたんですが、何とか雨も降らず、晴れ間も見えたりして
とっても過ごし易い週末になりました(*´∀`*)

会場にはたくさんの方々がお越し下さって、大賑わいな3時間だったんですよ♪

里親会場160911-01
(今回はパノラマで撮ってみたので、会場全体が写りましたー)



里親会場160911-03

今回は参加わんちゃんの頭数が過去最多の19頭(@_@;)
小型犬や身体の小さな仔犬ちゃんが多かったので、いつもよりサークルが多めにセットされました。
広くない会場は、さらにちょっとギュウギュウな感じ(^^;)


里親会場160911-04
(4つのサークルからは、小型犬たちがお出向かえです。こちらはまるみちゃん♪)

里親会場160911-05
(こちらは、毛が伸びてモコモコのぬいぐるみのようなタック)

里親会場160911-06
(お兄ちゃんに優しく撫でてもらっていたのは、ちょっとシャイなカズ)

里親会場160911-07
(しんじは、お姉さんのマッサージにうっとりでした(´∀`*) )

里親会場160911-08
(くろこちゃんは、元陽水くんのご家族の膝でくつろぎ中・・・)

里親会場160911-13
(ピーチ&マークは、初参加でした♪)

里親会場160911-14
(ひとしきり遊んで、おやつももらったので、くつろぎ中の皆様)


今回、猫ちゃんの参加が少なく、全部で2~3ヶ月くらいの仔たちが7匹参加しました。
前半は全然希望が来なかったみたいなんですが、後半になってご希望が立て続けにあって
全頭とは言いませんが、ほぼほぼ里親様が決まりそうな感じでした(*´∀`*)

里親会場160911-02

里親会場160911-09

里親会場160911-10
(パンチ!パンチ!)

里親会場160911-11


里親会場160911-15
(卒業犬たちも遊びに来てくれましたよー。)

----------------------
risu  支援物資もいただきました

支援物資160911

≪ご協力ありがとうございました≫

・埼玉県 戸川様
・埼玉県 津村様
・埼玉県 岩崎様
・東京都 高野様
・埼玉県 飯田様
・埼玉県 上森様
・埼玉県 滝沢様
・埼玉県 神山様
・るなちゃん&アムルちゃんママ様  (順 不同)

その他にも、お名前をお伺いすることが出来なかった方もいらっしゃるかと思うのですが
頂いた物資は、皆様のお気持ちと共に、大切に使わせて頂きたいと思っております。

----------------------
risu  募金のご協力ありがとうございました


会場内に設置された募金は ¥6,970 になりました。


皆様のご協力に感謝すると共に、
今月の収益は、保護猫たちの医療費等に役立たせて頂きます(^^)